nanoegg

ニュースNEWS

「JBAバイオリーダーズ研修2019」にて弊社代表 山口が講演

イベント

一般財団法人バイオインダストリー協会(JBA)がオープンイノベーションの時代に即した人材育成を目的に2019年8月8日に幕張にて「JBAバイオリーダーズ研修2019」を開催いたしました。

弊社代表の山口がベンチャー企業トップとして講演を行いました。

講演テーマは、聖マリアンナ医科大学発ベンチャーを創業 ‐先端医薬開発の研究とビジネス‐ で、創業からの想い、会社を通して何をしたいのかなど約1時間講演致しました。終了後には研修生との交流会も行われました。

今回の研修を通じて、研修生の皆様のほとんどが大企業の一員でしたが、アントレプレナーの精神をもって新薬の開発に携わっていただければと期待しております。

一般財団法人バイオインダストリー協会(JBA)について

JBAはバイオインダストリーの発展を産・学・官連携で総合的に推進できる唯一の組織で、医薬・医療品、食品、化粧品のみならず化学、情報、機械、建設、資源エネルギーなどバイオテクノロジーを活用した事業に取組んでいる幅広い企業をはじめ公共団体、大学、公的研究機関や多数の個人が会員として加入しています。

一般財団法人バイオインダストリー協会(JBA)公式サイト https://www.jba.or.jp/