nanoegg

ニュースNEWS

国立研究開発法人の支援を得て開発されたナノエッグの薬用育毛剤「ふわり」がQVCデビューしました

メディア情報

ナノエッグ(本社:東京都港区/代表取締役社長:山口 葉子)の独自技術を配合した女性用薬用育毛剤「ふわり」が、3月22日に24時間テレビショッピングを放送する専門チャンネルQVCでデビューし、好評のうちに完売しました。

女性の“髪痩せ”に着目し、寄り添う「ふわり」は、国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の事業として採択され、支援を受けて開発されました。

ナノエッグはこの支援の中で、女性の髪の毛が脱毛するメカニズムを新たに発見しました。そして髪の毛根まで有効成分を浸透させる世界初の技術を配合し、商品化に成功。同時に皮膚ホメオスタシス機能( 皮膚を一定に保とうとする人間の機能)のスイッチを入れ、薬剤が髪に吸収されやすい状態を可能にしました。容器をプッシュすると、泡状で吐出されるふわりは髪と頭皮に密着し、有効成分を毛根に届けてくれます。

ナノエッグの自信作であるこの薬用育毛剤「ふわり」がこの度QVCの目に留まり、3月22日に放映されました。ナノエッグ代表の山口も商品説明のために出演、好評のうちに用意した「ふわり」は完売し、追加製造の運びとなりました。

NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)は、日本のエネルギー・環境分野と産業技術の一端を担う国立研究開発法人です。新市場の開拓を可能とする技術開発成果を実用化して社会に普及させ、次のイノベーションにつなげることを目的とし、中小企業等が取り組む新規性のある実用化技術の開発支援を行うイノベーション実用化助成事業に取り組んでいます。

QVCは テレビやオンラインのプラットフォームにお客さまをお招きし、商品のストーリーやショッピングの感想を直接共有することで魅力的なショッピング体験を提供する会社です。アメリカで1986年に創立。日本では2001年に開局しています。