nanoegg

ニュースNEWS

おかげさまで16周年 創業以来の皮膚科学の課題に挑戦し続けます 

プレスリリース

株式会社ナノエッグ(本社:東京都港区/代表取締役:山口葉子、以下、ナノエッグ)は2022年4月6日に創業16年を迎え、人々のQOL(生活の質)を上げるというテーマを一層深く追及すべく、会社一丸決意を新たにしました。

2006年に聖マリアンナ医科大学で産声を上げたナノエッグは、 開発した独自の浸透技術を化粧品原料や、医療機関専売化粧品、医薬部外品化粧品、そして一般化粧品に応用し、 肌に悩むお客様に寄りそう会社として歩んでまいりました。今後ともお客様にわかりやすい、使いやすい、科学の裏付けがある商品開発に力を入れていきます。

また ベンチャー企業として、 アトピー性皮膚炎の予防や完治を目的とした新薬の開発や、肌に塗る・貼るだけの針を使わないワクチンの開発、抗がん剤治療で生じる皮膚疾患予防のための外用薬開発など、皮膚科学でこれまで困難だった領域の研究開発に挑みつづける所存です。

4月6日をもって創業17年目に入れたのも、これまでご支援いただいたお客様やご関係者様のおかげです。この感謝の念を忘れずに、社員一同これからも精進してまいります。